2012年7月26日木曜日

♪夏休み第一弾<レザーワーク>

こんにちは~。スタッフのヒライです!


高校生のみなさん!夏休み楽しんでますか~?
ヒコで夏休みに毎年開催されるのが「スキルアップゼミ」!!

スキルアップゼミとは・・・
通常の授業では学ぶことのできない技法やアイテムが勉強できるんです。


今年はレザーワークが開催されたのでレポートしま-すピース の画像

小林徹也講師を招いて2日間の授業をしていただきました。
小林先生はPAPA-KINGという革製品ブランドを主宰されています。
http://www.papa-king.com/


そんな先生の技やお話しを聞ける貴重な体験となり、
学生の表情も真剣でした。















型紙の作り方から革の裁断、縫い方などを学び、
レザーアイテム(デジカメ・スマートフォンケース、ポーチなど)を制作しました!!




















うん、かわいい♪
















やっぱりレザーはいいですね☆

レザーの手帳が欲しくなってきたヒライでしたw

小林先生、二日間どうもありがとうございました。