2011年6月7日火曜日

新入生歓迎会!

梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね~。
早く夏が来て欲しいハッカクです!

さて初々しい新入生が入学して早2ヶ月、
そろそろ学校生活にも慣れて落ち着いてきたかな?
ってことで、毎年恒例の「新入生歓迎会」を開催しました!

毎年先輩が新入生のために企画・実施してくれるこの歓迎会。
学年を越えて交流を持つことのできる楽しいイベントなんです!

そこで一番盛り上がるがなんといっても
ヒコ伝統の「糸ノコレース」!










ジュエリー制作には欠かせない糸ノコギリを使って、
真鍮の板を切り取る速さを競うこのレース。









 

糸ノコの扱いに慣れている先輩たちでも苦戦するレースですが、
 1年生も果敢に挑戦していました!
あと教職員も!(笑)






 










学年を越えた交流で、またヒコの輪が広がりましたね!
企画してくれた上級生のみなさん、お疲れ様でした!