2011年6月15日水曜日

ジュエリーを通して繋がる輪。


みなさんこんにちは
アシスタントのカクダです!


今回は、
もう4年前になるのですが、ヒコ学生時代に交換留学をした留学生活ついて少しご紹介したいと思います!


私が留学先に選んだ場所は、七宝焼きで有名なジェイミーベネット氏が教授をしている
NY州のニューパルツにあるSUNY NEW PALTZという総合大学。
ここでは、4ヶ月間七宝、鋳造、鍛金の勉強をし、
授業のない日も専用のベンチで制作に明け暮れていました。

滞在場所は大学内に立地している留学生用の寮で、ルームメイトは、トルコ人のエイスン。





デザインに行き詰まった時などはよく池を見ながらボーッとしていました。 笑

3月の春休みを利用して行ったのは、ボストンやワシントンDC
そして、SNAGという年に一度開催される、ジュエリーカンファレンスにも参加させてもらいました。



写真 左:SNAG  右:ボストン




留学期間は短かったですが、そこで知り合った仲間、特に同じようにジュエリーを勉強している日本人の友達と、近々に展覧会をしようと計画中です!




思い切って飛び出してみると、新たな出会いが沢山あります。
皆さんも今悩んでいる事を勇気を出して是非行動してみて下さいね♪