2015年5月26日火曜日

HIKOの1日授業体験!

みなさんこんにちは!
スタッフの井上です。

今回は先日開催した体験入学、
「HIKOの1日授業体験」の様子をお伝えします~(^○^)

ヒコ生になった気分が味わえる
内容盛りだくさんのイベントです☆


まずは「宝石の授業」からスタート。



「へぇー知らなかった!」と
誰かに話したくなる宝石の話
みんな真剣に聞いてます。



授業の次はいよいよ「宝石研磨」に挑戦!


回転する円盤に石を押し当ててピカピカに磨いていきます。
在校生スタッフがサポートするので安心☆


そして。。。
 磨く前(左)と磨いた後(右)↓
 


ほらーーーこんなにピカピカに研磨できるんです!
 


そして在校生と一緒にランチタイム。
学校生活の話をしながら
大人気のパンカフェさんのパンを食べましたよ♪

※パンカフェさんは以前ブログでご紹介してますので、こちらも見てくださいね。



お腹もいっぱいになった後は、
「WAXペンダントトップ制作」にとりかかります。

※画像はイメージです 

 
午前中に研磨した石を留めたペンダントトップを
WAXでデザイン&制作しました(*^_^*)

みんなには原型をつくってもらって
後日シルバーに置き換えたものを送ります♪

参加してくださったみなさん!
届くのを楽しみにしていてくださいね☆


そして6月も1日授業体験、開催予定です。

詳細決まりましたらHP更新しますので
チェックしてみてくださいね♪