2015年1月19日月曜日

国家技能検定

みなさん、こんにちは!!
スタッフのムラナカです顔気持ち*゜ の画像

インフルエンザが流行り出していますが、体調は大丈夫ですか?ぬこ お医者さん の画像

先日、国家技能検定3級の実技試験が、ヒコで行われましたアニマル色々! の画像
今日はその様子をお送りしたいと思いますゆるキャラだよ。ふなっしー の画像

国家技能検定とは、働くうえで身につける、または必要とされる技能の習得レベルを国が評価する国家検定制度で、なんと128職種の試験があるんです!!びっくり の画像
その中で、『貴金属装身具製作』の技能検定をヒコでは受検できますマリン の画像











今回行われたのは、技能検定3級!
3級は基本的なリングを3時間で制作します指輪 の画像


検定までは特訓ゼミも行われましたぷにぷに、かわいい、アニマル、動物 の画像
タイムスケジュールを組んで、何本もリングを作って練習していましたプリティ色々 の画像



検定前日、工具搬入の様子です。
みんな明日に備えて、使用する工具を準備しています黒豆 の画像

そして当日。。。。。










1年生も多く受検していてみんな緊張した様子でしたが、

始まった途端に目が職人の目に変わり、黙々と作業に入りました。
職人として成長する第一歩、結果が楽しみですね笑顔 嬉しい キラキラ の画像