2013年8月25日日曜日

レザーシューズメーキングゼミ!


暑い、暑い、暑い!!
アシスタントのムラナカです(*_*;)
毎日毎日暑いですね〜(;´Д`A


ヒコのゼミもアツいですよ!!





今ヒコでは、
「Hand Work Shoes COCO」主宰の望月 智恵氏にお越しいただき、

レザーシューズメーキングゼミを開講中!くつ の画像




今回は計3日間かけて『内羽根式』というスタイルの靴を
手縫いで作っていきます可愛い。青。赤。黒。 の画像





レザーをたたいて薄くしたりオバチャン/オバチャン、布団をたたく の画像




計ったり〜昆虫だよ。アオムシ の画像


穴をあけて可愛い。青。赤。黒。 の画像

 
縫い合わせたり、と
普段あまりしない作業なので
慣れていないようですが
みんな楽しそうです顔。笑う の画像




2日間でここまで形ができてましたよ!びっくり の画像




モノづくりの視野を広げ、
普段とは違った分野のモノづくりを体感することで、
モノづくりに対する新鮮な気持ちだったり、
改めて自分と向き合えるいい機会になり、
貴重な経験になったと思います☆ の画像

残すは1日!完成が楽しみですね!!゜*かわいぃ*゜ の画像