2011年10月1日土曜日

△▼秋の京都▼△

みなさんこんにちは。スタッフの井上です。
秋風が心地よく感じるいい季節になりましたね。

そして歩くにもいい季節! ということで、久々に京都へ行ってきました。
大阪校からも電車で1時間かからないんですよ~

さて、まずは三十三間堂へ。。。

仏像好きな私にとっては、たまらない場所のひとつ
1000体の千手観音が整然と並ぶ姿は圧巻です!

まだ行かれたことがなければ、ぜひ足を運んでみてください。
自分に似た観音さまがいるとかいないとか・・・





そして次に向かったのは、平安神宮近くの「細見美術館」

ちょうど若冲の水墨画が展示してありました。
普通、若冲といえばカラフルな絵が有名ですが、水墨もなかなの迫力。
かっこよかった~

←若冲水墨画のポチ袋




この美術館、ミュージアムショップもおすすめ。

ポチ袋ばっかり、気づいたら両手に沢山もってました。
使うのもったいないっ









袋つながりで、こんなものも購入しましたよ。


これ、なんと1枚の大風呂敷なんです。
結び方ひとつで、こんなにステキなBAGに変身
軽くて、とっても便利です。








「みすや針」は手のひらサイズの箱を購入。


この箱(写真右下)の中身は

こんな感じ。携帯用のお裁縫セットなのです蓋の裏が針山になってて、とーってもおしゃれ。柄も沢山あって迷いますよ~。針だけでも、ものすごい種類がそろってます。





というわけで、京都散策&買い物で大満足の1日でした。
時間があったらまた行きたいな