2011年7月30日土曜日

☆夏休み教室開放☆



こんにちはー☆ アシスタントの藪田です。
暑い日が続きますねぇ。私はもうすっかり夏バテです!

 


そんな中、学生たちはまだまだ元気!


今日は、夏休み中に開かれている教室開放をちょこっとのぞいてみました



ところで、教室開放って??ってかんじですよねー。


教室開放とは、“授業外で制作できる場を学生に提供しよう”というもので、
学生たちはみんなそれぞれの制作に励む! といった感じです。


今日もお休みだというのに、制作をしに来ている学生たちがこんなに…

みんな熱いっ!!

















こちらはペンダントトップの原型を作っている様子。。





 














ワックスというロウソクのような柔らかい素材で作っているので、細かい彫りもできるんです!

これを作っていたのはなんと1年生! この細かさすごくないですか?





















こちらは、秋に行われる学園祭『ヒコフェス』の販売会に向けてピアスを作っている様子。。
星やハート、かわいいモチーフがたくさん!
まだまだたくさんできるそう…楽しみっ



夏休み教室開放は始まったばかり!
この夏、みんながどんなふうに成長するのか楽しみです