こんにちは。イノウエです。
今回は、さっそく本題へ。
以前お伝えした、嶺脇先生のワークショップ報告 第2弾です!
『ジュエリーの素材を探求する授業です。
教室の中に素材となるものが用意されています。』
といった嶺脇先生のコメントから開始した授業でした。
3年生の授業ですが、こちらも1日で仕上げます。
材料となったのは、カラーボックス。
陣取りゲームのように切り出していきます。
切り出した素材に、それぞれのアイデアを描いて・・・
ジュエリーのパーツを切り出して・・・
作業途中で嶺脇先生からアドバイスをもらったりして・・・
完成っ! オブジェとしてもカッコいい
授業の終わりには、それぞれ自分の作品を身につけてパチリ。
みんなとてもいい笑顔でしたよ
木でできたジュエリー。ちょっとあったか味があってホンワカしますね。
今回は、さっそく本題へ。
以前お伝えした、嶺脇先生のワークショップ報告 第2弾です!
『ジュエリーの素材を探求する授業です。
教室の中に素材となるものが用意されています。』
といった嶺脇先生のコメントから開始した授業でした。
3年生の授業ですが、こちらも1日で仕上げます。
材料となったのは、カラーボックス。
陣取りゲームのように切り出していきます。
切り出した素材に、それぞれのアイデアを描いて・・・
ジュエリーのパーツを切り出して・・・
作業途中で嶺脇先生からアドバイスをもらったりして・・・
授業の終わりには、それぞれ自分の作品を身につけてパチリ。
木でできたジュエリー。ちょっとあったか味があってホンワカしますね。