2014年11月19日水曜日

1年生特別講義★

 
こんにちは~キシカワです!
風がひんやり冷たい季節がやってきましたね風+ぴゅーぴゅー のデコメ絵文字
 
 
 先日、東京校 井村先生による
1年生の特別講義が行われました(タイトルなし) のデコメ絵文字
 

洋彫りの作品をはじめ、
たくさんの作品をお持ちいただきましたHonami.デコメ のデコメ絵文字
 
 
 「洋彫り」は、タガネという工具を使って
手の力で模様を彫っていきます秋 のデコメ絵文字
 
 
こちらの作品は、
彫った後で「ニエロ」という金属を流したものです。
模様がよりはっきり見えますね。
 
 
どれも繊細な模様でびっくりしました!
 
 
 
 
普段見れない貴重な作品や資料を目の前に、
みんなキラキラしていました夏 のデコメ絵文字
 
 
 
ジュエリーマスターコースでは実際に自分でタガネを加工して
洋彫りの課題を行います。


今後も 様々な技術に触れて、
幅広くものづくりを楽しんでもらいたいなと感じました秋 のデコメ絵文字