2014年9月16日火曜日

1年生の特別授業 ♪

こんにちは!キシカワです かわいい のデコメ絵文字

先日 1年生の授業で、東京校嶺脇先生による特別授業が行われました!
 
 
教室に入った瞬間、色鮮やかな光景が!! キラキラ のデコメ絵文字
   
机の上には山盛りの造花  =?utf-8?B?6Iqx?= のデコメ絵文字
これが今回の授業の素材です。



 
造花を分解していくと、いろんなパーツが現れてきました森ガール のデコメ絵文字
 
パーツをうまく生かしたり、取り除いたりしながら
再構築していきます。
 
 
 
 
 ただ分解して組み合わせるだけでなく、
素材と向き合いながら自分らしさを加えていきます。
   
 
 
組み合わせやアイテムが変わると、どんどんバリエーションも膨らんでいき、
造花があっという間にネックレスやブレスレットに変身しました 星 のデコメ絵文字
 


 
異素材ならではの発想や展開で、
普段の授業とはまた違ったジュエリーが完成です。
 

 
「何から出来ているんだろう?」
「これはどこの部分かな?」と考えるのが楽しい作品たち春 のデコメ絵文字

   
 
素材を生かしたものづくりで、見る人をあっ!と驚かせるような
ジュエリーを今後も作っていきましょう。