2013年10月7日月曜日

年に一度の 「学園祭」開催!

みなさん、こんにちは!
入学相談室のヨシシゲです。

10/26(土)・27日(日)学園祭「MUG」を行います

「MUG」とは…
“M”izuno “G”akuenの中心に“U=あなた”を。
来場いただいた方、学園祭に関わるすべての人が楽める学園祭にしたい、
そんな想いを込めて、昨年から新しい名称になりました。

モノづくりを学ぶ学校ならではの学園祭。
当日は学校全体がクリエーターズマーケットに変身します

今年のテーマは「旅」

旅をテーマに学生が制作したオリジナルのジュエリーやアクセサリーが
商品として並びます

驚きなのは、1年生も販売するということ。
しかも今年はグループ制作を行っています。

「旅」というテーマから、どんなジュエリーを制作するのか。
企画からデザイン・制作・販売までをみんなで協力して進めていきます。
 
「どんなジュエリーができるんだろう~」
気になったので、制作教室の様子をちょこっと覗きに行ってきました

あるグループは「春夏秋冬」をコンセプトに
“季節を旅するジュエリー”を制作中でした!

夏=クラゲをモチーフにしたデザイン。
制作が進められ、だんだん形になってきていましたよ!

他にもいろいろなジュエリーがつくられていました!



ペンダントやブレスのチャームになるそうです。

地金から切り取られた動物モチーフたち。

こちらでは、ディスプレイの作成に取り組んでいました。

「森」をイメージして仕上げていくそうです。
完成は当日のお楽しみですね


昨年もたくさんの方にお越しいただいた学園祭。
こちらは昨年の様子です。
500円~とビックリ価格のアクセサリーもあったので、
思わず2~3個セットで買っちゃう方もいましたよ
  
ここでしか出会えないお気に入りのジュエリーがきっと見つかるはずです


10/26(土)18:00~20:00
 HALLOWEEN NIGHT MARKET  を開催!

上記時間帯に仮装でご来場の上、商品をご購入いただいた方には
各ブースで素敵な特典があります


 ぜひお友達やご家族と一緒に遊びに来て下さいね
皆様のご来場を学生・スタッフ一同、心よりお待ちしています


 MUG 
Creators Market 2013
10/26(土)11:00~20:00
10/27(日)11:00~18:00

本校までのアクセスはこちら