2012年12月14日金曜日

海外ジュエリー作家による特別授業

こんにちは!ヒライです。
冬休み突入前に海外から素敵な作家さんがお越しになりました。

フェリカ氏
 動物のフィギュアとニッティング、彫金を組み合わせた作品世界的に知られるオランダ出身のジュエリー作家。

今回の一日特別授業ではニッティング(鍵針)でジュエリーを制作しました!

こちらはフェリカ氏の作品














もちろん学生は未経験ですので、初めはTVモニターを使用し
丁寧に編み方をレクチャーしてもらいました。














わからないところは個別でじっくり。。














もくもくと編んで、、編んで、、また編んで、、、














とってもかわいく完成~★


完成した作品をフェリカ氏に講評していただきました!















ほっこりした素敵な時間をありがとうございました~。