2012年1月7日土曜日

冬休み ♫



















新年あけましておめでとうございます


チェックシャツが多いムラナカです
皆さんお正月はどう過ごされましたか??


私はどこも行けなかったんですが、
年越し前に三重県まで行ってきました

皆さん、『なばなの里』はご存知ですか?
毎年冬になると、三重の長島でウィンターイルミネーションが
行われていて、それを見にちょっくら行ってきました


イルミネーションは夜なので、それまで時間があったから
昼間に人生初のイチゴ狩りもしに行ってきました



すごいです!!
感動しました


ビニールハウスの中はとても広くて
暖かく、めちゃくちゃイチゴが
なってました












大きいのや小さいの
どれも甘くておいしかったです

 









 

お腹がいっぱいになったところでいよいよ
なばなの里へ




今年も見事なイルミネーションでした

すごい人混みでしたが、
平日だったせいもあって
まだ少なめでよかったです


(写真:光の雲海)






いろいろエリア分けに
されている感じなのですが
どのイルミネーションも
感動的!!


(写真:華回廊)







なばなホームページでも
アップされてますが
今年のテーマ『日本の四季』
季節によって千変万化する風景を、
大自然を舞台にして、
日本の美しい四季の移ろいが
表現されています


(写真:日本の四季 春)

 


どのエリアもとてもすばらしく、特に日本の四季は
ずっとその場で見入ってしまいました


皆さんも是非、感動間違いなしなんで!!
よかったら行ってみて下さーい