2011年11月11日金曜日

♪嶺脇先生ワークショップ♪ 第2弾!

こんにちは。イノウエです。

今回は、さっそく本題へ。
以前お伝えした、嶺脇先生のワークショップ報告 第2弾です!

『ジュエリーの素材を探求する授業です。
教室の中に素材となるものが用意されています。』
といった嶺脇先生のコメントから開始した授業でした。
3年生の授業ですが、こちらも1日で仕上げます。

材料となったのは、カラーボックス
陣取りゲームのように切り出していきます。




切り出した素材に、それぞれのアイデアを描いて・・・



ジュエリーのパーツを切り出して・・・


 

作業途中で嶺脇先生からアドバイスをもらったりして・・・








 完成っ! オブジェとしてもカッコいい



授業の終わりには、それぞれ自分の作品を身につけてパチリ。

みんなとてもいい笑顔でしたよ

木でできたジュエリー。ちょっとあったか味があってホンワカしますね。